よくある質問 

FAQ一覧

Q

リフォーム工事管理だけではなく、新築工事も対応できますか?

A

対応可能です。リフォームのような数多くの案件管理や、新築のような長期の工期管理まで、柔軟に対応できます。


Q

顧客や案件などの登録制限はありますか?

A

登録件数に制限はありません。


Q

カスタマイズは可能ですか?

A

総合版のみ可能です(ライト版/標準版は非対応となります)。画面イメージや入力項目、各種帳票などカスタマイズできない箇所は殆どありません。また、数多くの「マスタ」を搭載しておりますので、お客様の業務内容に合わせて一部修正しての使用も可能となっております。(※カスタマイズは別途有償となります。詳細はお問合せ下さい)


Q

「アラーム」とはどういう機能ですか?

A

例えば引合管理では、最終アプローチより一定期間が経過することで、「要注意」や「警告」というメッセージを表示する機能です。その他、未入金や定期点検などで様々なアラームが表示されます。アラームを表示させる経過日はお客様ご自身で自由に設定可能です。


Q

保守やサポートはどのような体制ですか?

A

弊社営業日(土日、祝日を除く)の9:00~18:00、電話、FAX、Mail等の方法で操作方法等のサポートを承っております。お気軽にお問合せ下さいませ。


Q

総合版のデモを体験したいのですが可能でしょうか?

A

可能です。こちらよりお問合せ下さい。後程弊社営業担当より別途ご連絡させて頂きます。


Q

データセンターの監視は平日だけですか?

A

24時間365日、常に監視しております。バックアップは1ヵ月間保持しております。


Q

標準版と総合版の違いは何ですか?

A

カスタマイズが可能か不可能かの違いのみです。機能的な差異はありません。ただし、カスタマイズは別途有償となります。


Q

パッケージ版の動作環境はデータセンターのみですか?

A

いいえ。社内設置サーバ(オンプレミス)でも建て役者をお使い頂けます。弊社ではデータセンターを奨励しておりますが、サーバ社内設置も可能です。但し、別途VPNなどの接続環境をお客様側で用意して頂く必要があり、取引先連携オプション等ご利用頂けないサービスがあります。またサーバ社内設置の場合、弊社からのリモートメンテナンスのセットアップ費用、建て役者セットアップ費用を別途頂きます。


Q

「建て役者」はMacでも使用できますか?

A

いいえ。Macでの動作は保証しておりません。WindowsパソコンまたはiPadをお使い下さい。なお、「建て役者」とデータの連携が可能な弊社別製品「PinMap」に関しましてはMacでも問題なくご利用可能です。(PinMapについてはこちら)


Q

「建て役者」はiPhoneやiPad Pro(10.5インチ以上)でも使用できますか?

A

iPad Pro(10.5インチ以上)では問題なく「建て役者」をご利用可能です。iPhoneに関しましては、「建て役者」にログインすることは可能ですが、レイアウトが崩れることがある、表示される項目が小さすぎ文字が読めない、ボタンがタップできない等操作性に問題があるなどの理由から、弊社ではご利用を奨励しておりません。但し、例外的に「取引先連携」オプション機能のみiPhoneでのご利用が可能となっております。


Q

「建て役者」総合版のクラウド版を大規模導入(例:200ユーザ以上で導入したい等)したいが可能ですか?

A

可能です。ご利用人数・規模に応じてクラウド環境をご用意できます。費用やその他詳細はこちらよりご相談下さい。


Q

どのような帳票が出力できますか?

A

建て役者「総合版」では、標準機能として以下の帳票が出力可能です。
顧客カード/お見積書/見積計算書/工事請負契約書/工事台帳/原価管理台帳/実行予算書 /発注書/追加変更工事見積書/工事日程表/顧客請求書/お引渡書兼工事代金精算書/DMラベル


建て役者サポート

 076-265-5081

受付時間 平日9:00~18:00